Courage , Fresh , Roots …and…SICILIA

kon-ban-wa!!

毎回、夜型投稿だけど、もう4月も半ばだなぁ…

まだまだ関東~東北は地震が収まらないけど、元気なZIPANGを祈っております。

そうそう、まずは先日のチャリティーイベントですが、オーガナイザーの屋地岡さんから連絡がきまして、
前回の募金総額は、「98,892円」だったそうです!

わずか3時間くらいでこれだけ集まったんだから、良いイベントになりましたね!

ちなみに、うちの会社も先月募金しまして「56,000円」でした!
少しでもCourageを発信していければ良いね♪

で、話が全く変わるけど、最近暑かったんで、
ついに冷蔵庫でレギュラー番組が開始!

そう、meiji スーパーカップ“きゃらめる”っ!

これにワイン入れると、コイサー!!!

お酒好きな人は絶対にやってみてwww!

・・・・・・・って、思ったら、

今日めちゃくちゃ寒かった・・・・・www

寒暖の差がハゲしいので、坊主の方は、風邪には要注意です。

・・・坊主といえば、先日、バリカンのアタッチメントを間違えまして、、、
「6mm」を「3mm」で刈ってしまった・・・

アタッチメントの装着間違いって・・・・
まじで無いだけに、まじでショック・・・w

まぁそんなこんなで、今日は大した話題も無いんだけど、
今週は広島出張で、人生2回目の広島に行ってくる予定~

広島風お好み焼きにありついて参りますwww

てか、もうGWだけど、愛媛に来てアッいう間に半年が過ぎたなぁ・・・

大阪に10ヶ月しかいなかったし、俺はいつまでここに居るんだろうか、
なんかと思ったりするけど、今しか経験出来ないこの転勤生活って、
意外にも楽しいもん。

転勤で一番感じたのは、言葉のイントネーション!
やっぱり西日本って、コミュニケーションが豊かになる言葉が多いと感じる。

たとえば、関西弁って、必ず「~やろ?」とか疑問系で終わる言葉が多くて、
これが相手の言葉を誘って、コミュニケーションが豊かになるんじゃないかなぁ、
って思うんだよなぁ。

愛媛の場合、この関西弁と九州弁が融合されている感じが凄くする。
「~するけん」とか「~しよる」とかも、俺的にFresh Language!!!

ちなみに、俺の父方の祖父の故郷が愛媛ということを最近知って、
なんだか自分のルーツをたどっている様で、感慨深いものを最近感じる今日この頃。
※祖父は俺が産まれたと同時に亡くなったから全然知らなかったw

まぁまぁ、つーことで、今日はツラツラとダラダラだけど、

先週土日の一杯はこれ!

FIDELIO rosso SICILIA 2008年(シチリア島/イタリア)
これで900円程度の手頃ワイン♪

・・・シチリア島といえば、ギャング発祥の地・・・

どんなドス黒くて悪いMobsters味なんだろうか・・・、

とドキドキ胸躍らせて飲みましたが・・・

・・・普通の芳醇ワインwww!(当たり前かw)

このミディアムボデーの悪いギャングに
土日は酔わされましたwww

つ~ことで、本日は、この辺で!

Peace//Jammy

コメントをどうぞ

Follow @sdsfill (21 followers)
ブログ携帯用
Mobsjammブログは携帯でいつでもどこでもチェックできます。 http://www.mobsjamm.com/blog HIPHOP Team MobsJamm blog
amazon検索
ヒップホップ-iTunesランキング