‘ボサノバ’ タグのついている投稿

休日の朝にコーヒーを飲みながら聞きたい曲

2009/05/19

平日身を削り仕事している私のようなサラリーマンにとって休日をいかに気分よくすごすかはすごく重要なことですね。。。
ドライブやサーフィン、バーベキューなどアウトドアで開放するのも魅力的ですが、インドア派は私は自宅でカフェ気分な音楽を聴きながらコーヒーを飲むと、少し幸せになることがわかってきました。

その中でお気に入りなのは、ボサノバ。曲をかけると家の中が南国風に感じれるからあら不思議。

■イパネマの娘
 だれもが一度はどっかで聞いたことがあるんじゃないかなというくらいボサノバで一番有名な曲。

■アントニオ カルロス ジョビン
 イパネマの娘の作曲者のアルバム。朝にタイマーでこのアルバムをかけると、すぐに南国な気分が味わえます。

スーパーマリオ the Jazz

2009/05/10

スーパーマリオの曲をアコースティックギター1本で表現しているすごテク音源を発見!
なにやら南国でマリブコークを飲みながら聞きたい曲。
コインをとった時の「チャリーン」って音も表現しちゃってます。

Follow @sdsfill (21 followers)
ブログ携帯用
Mobsjammブログは携帯でいつでもどこでもチェックできます。 http://www.mobsjamm.com/blog HIPHOP Team MobsJamm blog
amazon検索
ヒップホップ-iTunesランキング